Tomoのアメリカ大好き!!

海外挙式&新婚旅行【2】

6月24日【Part2】(ニューヨーク到着編)

15:15NewYorkに到着!!

彼女は初のNewYork一度は来たいと希望の街だ、私は3度目のNewyorkです、一度目はワシントンDCからグレイハウンドバスにてマンハッタン入り、二度目はNewYork就職だったので空港へ会社の人が迎えに来てくれていたので、空港からマンハッタンは距離感が判らない。。。。
ここで、ニューヨーク・エアポート・サービスを使用。
しかし、これが大失敗。
まず、シャトルバスが全然来ない!!
40人以上待ってのに、バスが来ないからみんなイライラ!
NY在住の人達もケータイで会社などに遅れてる事を話してるのが聞こえる。
30分以上待たされバスが来て出発。
しかし、渋滞でさらに遅く、グランドセントラルステーションでのトランスファーでも待たされ、ペンステーションで全員下ろされてしまう。
各ホテルまで連れて行ってくれない!!
仕方ないのでタクシーに乗りホテルへ。
金銭的にも時間的にも無駄にしてしまった。
特に旅行という限られた時間では、無駄にした時間はもったいない。

さらに、デジカメまで置き忘れてしまう。

ようやく、『ベストウエスタン・プレジデント』にチェックイン。
ネットで予約したホテルだ。
すぐ脇が、タイムズ・スクエアという高立地条件だ。
荷物を置いて、早速タイムズスクエア、Broadwayを北側へ散歩。
この辺は、仕事で住んだ場所なので懐かしい。
まず、TV局『CBSストア』で、『CSI:NewYork』のキャップを購入した。
大好きな『CSI』のグッズ購入だ!!
さらに北へ行き、57丁目の『COMP:USA』デジカメ購入、無駄な出費だ。。。
買い終えた頃にはすっかり日も暮れていたので、『HardRockCafe:NewYork』で夕食。
ロック好きの彼女にとっては欠かせない場所だ。
そこで音楽を聴きながら、ボリュームある夕食!!
グッズ売り場でシャツを購入!!

HRCディナー
『馬鹿でかいハンバーガー』

夕食後、『Nikeストア』から5番街を南へ『NBAストア』から『ロックフェラーセンター』(NBCストア)&『RadioCityMusicHall』タイムズ・スクエアへ向かった。
夜中という事で、店は閉店されていたが、最後に到着したタイムズ・スクエアの『Virgin』は1時頃までやってるので、深夜0時頃だったがCDやDVDなどを見ていた。
DVD買おうか悩んだが、辞めておきました。。。
そこで彼女は友達へTシャツを買っていた。

タイムズ・スクエアでは、通りで商売しているのが、NYの風景絵を売ったり、似顔絵を描いたり、怪しいブランド商品販売が多かった。
(相変わらず風呂敷にのせてポリスが来ても直ぐに逃げられるスタイル)
私が滞在していた時は、CDや映画の海賊版が圧倒的に多かったのに、当時に比べ激減していた。
露店では5ドルのサングラスを私と彼女二人とも買った。
この日差しの強い今回の旅では、これが大活躍する。

帰りは42ndStreetを通ってホテルへ戻る事に、42ndストリートは2つのシネコンや吉野家、ヤンキースクラブハウス、サンリオショップ、24時間やってる大きなインターネットカフェなどがある深夜でも騒がしい通りです。
私もNY滞在時は毎日ここへ来てました。
フードコートがなくなっていたのにはガッカリしました。
夕食は毎日そこに弁当を持って食べに行っていたから。。。
それと、HMVも無くなっていました。
4年の歳月を感じさせられました。。。

duane readeドリンクなどを購入。

深夜1時過ぎに、ホテルへ到着、1日目から疲れ果てていたが、大好きなFMを聴きながら熟睡。。。。。。
長い一日が終わった。

↓の写真は、金曜深夜0時のタイムズスクエア、歩くのも大変!活気があります。